LINEポイントが3,500ポイントもらえる『LINEモバイル招待キャンペーン』とは?

未分類

格安MVNO業者のLINEモバイルでは2019年1月21日より『LINEモバイル招待キャンペーン』を終了期限未定で開始しました。

これは既にLINEモバイルを開通した人が、別の方にLINEモバイルを紹介し契約すると招待した人、招待された人に特典をプレゼントするキャンペーンです。

今回はそのキャンペーンの概要と申込方法を案内したいと思います。

LINEモバイルを既に契約している人と対象と招待を受けた人が対象

『LINEモバイル招待キャンペーン』は、提供元であるLINEアプリのようにLINEモバイルを既に契約している人が別の方にLINEモバイルを招待するキャンペーンです。

実際にどんな特典があるのか見てみましょう。

招待した人の特典

LINEモバイル招待キャンペーンで招待した人にはLINEポイントが招待した人1人につき3,500ポイント付与されます。

このLINEポイントは

  • LINEモバイルの毎月のお支払いにも使用可能
  • LINEスタンプの購入
  • QRコード決済サービス『LINE Pay』で1ポイント1円として利用可能

という幅広い用途に利用する事が可能ですし、LINE Payは一部の公共料金の支払いにも使えるので特典のLINEポイントが持ち腐れになる事は無いでしょう。

招待された人の特典

一方のLINEモバイル招待キャンペーンで招待された人の特典は、新規契約時にかかるウェブ登録事務手数料が0円になるというものです。

通常の新規契約だと音声通話SIMの契約をするとLINEモバイルでは3,000円の事務手数料がかかりますが、それがタダになります。

格安SIMを契約した時に3,000円の手数料は決して少なくない金額ですので、そこを節約できるのはなかなか大きいのではないでしょうか。

招待された人は店頭やウェブ上でLINEモバイルを新規契約するよりもお得ですし、招待した人にも特典はあります。

その為、LINEモバイルの契約を考えている人で周囲にLINEモバイルを契約している人がいたら、その方から招待を受けて申込んだ方がお得になります。

『LINEモバイル招待キャンペーンの』申し込み方法

LINEモバイル招待キャンペーンの申し込み方法は、招待する側が相手に招待を出した後に受け取った相手が手続きを始めるようになります。

  1. LINEモバイルのマイページにログインし『招待URL発行』のページを開く
  2. 画面内に緑色の『招待URLを発行する』というボタンがあるのでそこを推す
  3. 招待URLが発行されて画面に表示される
  4. 相手とLINEでつながっているなら『LINEで送る』、もしくはメールで送るを押して相手に送信する
  5. 招待された人はLINEかメールに記載された招待URLから新規申し込みを行う
  6. 招待された人がキャンペーン期間中にLINEモバイルの利用開始で完了

公式ホームページにも記載はありますが、キャンペーンに申込むのは以上の流れになります。

注意点としてキャンペーンの対象となるのは

  • 音声通話SIMが対象でデータSIMは対象外な事
  • キャンペーン終了日までに利用開始をする必要がある事

この2点があり、うっかり音声通話SIMを契約しないように気を付けて下さい。

またキャンペーン終了日も、2019年1月25日時点では未定ですが追って終了する場合は通知されるかと思います。

申込む場合はキャンペーン終了日時が表示されているか、一度目を通しておくと良いでしょう。

MNPも対象なので乗り換えにも利用可能

LINEモバイル招待キャンペーンは招待した人、招待された人どちらにも特典はありますので積極的に誘ってみたり、招待してほしいと頼む価値はあります。

MNP転入による乗り換えもキャンペーンの対象となっておりますので、この春に乗り換えを考えていらっしゃる方も検討してみてはいかがでしょうか。

参照URL:LINEモバイル招待キャンペーンページ